格安・安心レンタカーのご利用なら、ワンズレンタカー

Language:
驚きのワンダープライス!ワンズレンタカー
  • 新規会員登録

2017-01-12 お得情報満載! 北陸新幹線で金沢へ!

格安で楽しめるレンタカー旅! パート2 
 北陸新幹線を使って金沢へ


◆北陸新幹線開通! 金沢旅行がもっと身近になりました。2015年3月14日、北陸新幹線が開通しましたね!

今までは東京から金沢まで3時間50分かかりましたが、北陸新幹線なら1時間20分も短縮されて約2時間30分で到着してしまいます。行きたいけどちょっぴり遠かった、加賀百万石の城下町“金沢”への旅行が、より身近になりました。
金沢市内の移動にはバスやタクシー、金沢市内線など、いろいろな交通手段がありますが、時間を気にせず、気ままに思う存分“金沢”を楽しみたいのであればレンタカーがおすすめ。格安レンタカーを利用すれば、手頃な価格で楽しむことができますよ。

北陸新幹線の開通に合わせて、皆さんも「格安で楽しめるレンタカー旅in金沢」をぜひ企画してみませんか。


◆駅前レンタカーなら駅からすぐ車に乗り換えられる

せっかく新幹線を利用して移動時間を短縮しても、金沢駅に着いてから遠くのレンタカー屋さんまで車を借りに行って時間がかかってしまっては意味がありませんよね。ちなみにワンズレンタカーは金沢駅前にあり、新幹線を降りてからすぐにご利用いただけます。
駅前という便利な場所柄、「利用料金が高いのでは……」と心配される方もいらっしゃいますが、当社をはじめとした格安レンタカー店は中古車を利用することで、格安価格を実現させているので安心ください。

また、格安レンタカーの特徴として、短時間でも利用できることが挙げられます。例えば当社の場合、1時間単位でレンタルでき、なんと1時間1080円~となっています。当日の営業時間内いっぱいのご利用でも2,700円~と格安でご案内可能。この金額なら何度もバスに乗ったり、タクシーに乗ったりするより、レンタカーを1日借りたほうがお得です。数人でご利用すれば、一人あたりの負担額は数百円で金沢旅行を満喫できますよ。
金沢駅に着いたらすぐ利用できて、バスやタクシーのように待つ必要もなく、リーズナブルな料金で利用できる、そんな魅力を最大限に活かせるレンタカーは、旅行にはかかせない移動手段なのです。



◆ワンズレンタカーおすすめ! 日帰りでも楽しめる金沢ドライブプラン

レンタカーを借りたら、次は金沢旅行のドライブプランを決めましょう。金沢駅をスタートしたら、まずは車で10分ほどの「ひがし茶屋街」あたりで休憩とお買い物なんていかがでしょうか? 金沢三茶屋街の1つで、情緒あふれるお茶屋さんや工芸品のお店が並んでいます。
そこから車で5分ほど走れば、金沢観光必須の名所である「兼六園」「金沢城」に到着。いろいろな散策コースがありますので、何度でも楽しめる観光スポットです。
そして、せっかくのレンタカーですから、少し足をのばして内灘砂丘に行ってみませんか? こちらは日本有数の砂丘で、小説家の五木寛之さんや三島由紀夫さんの作品などで舞台となった場所です。内灘の砂丘の見どころは夕日ですので、市内観光を一通り済ませて、夕方の日没に合わせて向かうのがベスト! 近くにある内灘サンセットブリッジはライトアップもあり、日没後も楽しめます。
今回はタクシーや電車ではなく、格安レンタカーだからこそ楽しめるドライブルートをご提案してみました。ぜひ、参考にしてみてください。

金沢駅前のレンタカーなら、ほぼ駅直結、アパホテルロビー内の
【ワンズレンタカーアパホテル金沢駅前店】をご利用ください。