格安・安心レンタカーのご利用なら、ワンズレンタカー

Language:
驚きのワンダープライス!ワンズレンタカー
  • 新規会員登録

2017-01-11 お得情報満載! レンタカーを使ってお得に引越し

トラックを借りて自分で引っ越し!
 新生活を低予算でスタートするコツ


◆徹底比較 レンタカーを使えば、こんなにお得に引っ越しができる!


引越し業者を利用すると、単身で近距離への移動だとしても大体4万円近く、もしくはそれ以上の費用が必要です。4人家族での引越しともなれば6万円以上になるでしょう。引越しは何かとお金がかかりますから、できれば引っ越し作業の費用を格安で済ませたいものですよね。
そんなときこそ、レンタカーを使った引っ越しがおすすめです! 例えばワンズレンタカーの場合、トラックなどは当日中に返却して頂ければ4320円でご利用が可能です。24時間以内の返却なら5400円なので、免責補償料やガソリン代を加えても、引っ越し業者を利用するよりもはるかにお得です。

自分で荷づくりや荷運びをしなければならないという手間はありますが、これだけの価格差は魅力的ですよね。引っ越し費用を少しでも節約したいのであれば、格安レンタカーでの引っ越しを検討してみてはいかがでしょうか。


◆引っ越しの規模に合わせて車種を選びましょう

ワンズレンタカーではドライブや旅行向けの自動車だけではなく、軽トラックやハイエース、2tトラックまで豊富に取り扱っています。移動手段としてだけではなく、荷運び用に適した車もあり、かつ格安料金でご利用頂けます。
車のサイズは豊富に取り扱っていますので、単身者で荷物が少なければ軽トラック、家族で引っ越しの場合は2tトラックのように、引っ越しの規模に合わせて車種をお選びください。雨天時の対策として、トラックに装着するホロを取り扱っている店舗もありますが、オプション料金扱いとなるので料金総額やニーズと照らし合わせて選びましょう。
また、荷物が多くて1台では運びきれない、また運転する方が複数人いるといった場合は、複数台のトラックを利用することも可能です。距離が遠ければ、1台で何度も往復するよりも効率的です。荷物の量に合わせて自由に車種を選べることが、格安レンタカーの魅力でもあります。


◆レンタカー引っ越しの疑問にお答えします

レンタカーで引っ越しをする際、「トラックなんて運転できるのかな」と不安に感じてしまう方もいらっしゃると思います。実際に当社をご利用されるお客様の中には、トラックの運転経験がないという方も珍しくありません。しかし、ホンダのアクティトラックやスズキのキャリートラックなどの軽トラックなら、乗用車と多少乗り心地は違いますが、一般的な軽自動車感覚で運転することができます。

また、オートマ限定免許の場合でも問題ありません。最近のトラックはマニュアル車だけではなく、オートマ車も多くなっているので、免許の種類に合わせて車を選ぶことができます。「どんな車を選べばいいかわからない」という方には、皆さんに合わせて車をお選びさせて頂きますので、不安があれば、お気軽に店舗スタッフにご相談ください。

トラックを運転する機会のある職業でない限りは、なかなかできない貴重な経験とも言えますので、格安でレンタカーによる引っ越しを一度体験してみてはどうでしょうか。