格安・安心レンタカーのご利用なら、ワンズレンタカー

Language:
驚きのワンダープライス!ワンズレンタカー
  • 新規会員登録

2017-01-18 お得情報満載! 格安レンタカーはなぜ格安?

なぜ格安レンタカーは「格安」なのか?



◆格安レンタカーはサービスが悪いと思っていませんか?

引っ越しや旅先での移動手段として車が必要なとき、手軽に利用できるレンタカーは便利ですよね! 最近では従来のレンタカーよりもはるかに安い料金で利用できる「格安レンタカー」も登場し、ますます使いやすくなっています。例えば、友達みんなで旅行する際にトヨタのノアといったワンボックスカーを借りるとします。大手業者であれば1日1万5,000~2万円くらいかかってしまうところが、格安レンタカーなら1万円以下で同じランクの車を借りることができます。



レンタカー費用が安くなるので、そのぶんホテルをグレードアップしたり、旅先で美味しいものを食べたりといったことにお金をまわせます。しかし、みなさんのなかには「安い=サービスが悪い」と思ってしまい、多少高くても大手レンタカー業者で借りているという方もいるのではないでしょうか? しかし、格安レンタカー業者は本当にサービスの質を落とすことで料金を安くしているのでしょうか?



◆格安レンタカー業者は中古車を使っているから安い!

なぜ格安業者は、安い料金でレンタカーを提供できるのでしょうか? その理由は「扱っている車」が違うからです。そう聞くと格安業者は質の悪いレンタカーを貸し出しているように感じるかもしれませんが、単に中古車を利用しているだけなのです。中古車と言っても、しっかりと整備されているますので安全性について問題はありません。



これに対して大手レンタカー業者は新車を購入して貸出を行っているので、そのぶん費用が高くなってしまいます。格安業者と大手業者の料金の差は、実は「新車を使っているか」「中古車を使っているか」という違いだけなんです。新車と中古車なので年式に違いこそあれ、実際に車を借りて、運転することに関して差はありません。

みなさんが車を購入するのであれば新車を選ぶ理由もありますが、レンタカーで新車にこだわる必要はありません。新車購入したレンタカーだって、多くの方が借りるうちに中古車になってしまいます。だから、借りるときは同じというわけです。費用面から考えれば格安レンタカーは非常にお得な存在なのです。