格安・安心レンタカーのご利用なら、ワンズレンタカー

Language:
驚きのワンダープライス!ワンズレンタカー
  • 新規会員登録

出発手続きについて

初回利用時の持ち物は何ですか?
初めてワンズレンタカーをご利用の方は、ご利用料金、運転免許証と併せて現住所確認書類(住民票、公共料金の領収書、健康保険証など)をご持参願います。詳細はこちらをご覧ください。なお、各店舗により持ち物、お支払い方法が異なりますので、詳しくは各店舗詳細ページにてご確認ください。また、必要であればETCカードもご持参ください。
何度か利用しています。レンタル当日に持って行くものは何ですか?
ご利用料金と運転免許証をご持参ください。弊社貸渡約款に基づいて貸渡契約をいたします。なお、各店舗により持ち物、お支払い方法が異なりますので、詳しくは各店舗詳細ページにてご確認ください。また、必要であればETCカードもご持参ください。
申込者とは別の人が来店する場合は?
申込者様と別の方がご来店される場合は、ご契約者様をご変更させていただく為、事前にご来店者様の氏名(フリガナ)、お電話番号、ご住所をご連絡ください。
出発のときは誰がお店に行けばよいですか?
原則予約されたご本人様にご来店をお願いします。当日お越しできない場合、事前にご来店者様の氏名(フリガナ)、お電話番号、ご住所をご連絡ください。
複数の運転者がいる時は全員の免許証の提示が必要ですか?
運転者全員の免許証(コピー可)のご提示をお願いいたします。(※ご契約者様は原本をご提示ください。)
ご提示なく運転され、万一事故を起こされた場合、第三者への又貸しとみなされ、保険・補償制度の適用ができなくなります。
出発のときにどのような手続きが必要ですか?
レンタル契約書の締結、運転免許証の提示、ご利用料金のお支払い、店舗の保険・補償制度のご説明などのお手続きがございます。
領収証が必要な場合は?
レンタカー精算書兼領収証を発行いたしますが、領収証のみが必要な場合は発行いたしますのでご出発お手続き時にお申し付けください。
出発前に車の操作について教えてくれますか?
ご出発手続き終了後、スタッフにご不明点をお申し付けください。
お店まで乗って来た車やバイクを預ってもらえますか?
お預かりサービスの有無やその際の料金は、店舗により対応が異なりますので、各店舗詳細ページにてご確認ください。なお、お預かり中に生じた損害につきましては補償いたしかねますのであらかじめご了承ください。
予約した時間に遅れそうなときは?
必ずコールセンターまたは最下部のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。連絡なく出発予定時刻を1時間以上過ぎた場合、自動的に予約が取消しになる場合ありますのでご注意ください。また、その場合は所定のキャンセル料を申し受ける場合がございますのでご了承願います。
空港やホテル、自宅など希望する場所までレンタカーを持ってきてくれますか?
お客様のご希望する場所へお届けするサービスは行っておりません。店舗もしくは店舗が指定する場所までお越しください。

Q&A一覧に戻る

メールでのお問い合わせ

上の“よくあるご質問”では、お客様の問題は解決できましたでしょうか?もしお客様の問題が解決されない場合は、メールフォームによるお問い合わせをお受けいたします。

Q&A一覧に戻る